2009年06月06日

散歩中見つけた面白いもの

私の家からはちょっと離れたところですが、
散歩していたら見つけたもの。

これ↓
荷物を運ぶかご.JPG

なんだか分かりますでしょうか。


もう一枚写真を見ていただいたら、
分かるかも知れません。


かご2.JPG


おそらく、
荷物をかごに入れて、上のほうから紐を引いて、荷物を引っ張りあげる装置。

急な坂道を登った上のほうにある家の人が、
作ったものでしょう。

こういうものが必要な住居が、
佐久間町にはたくさんあると思います。



この装置が稼動しているところを見てみたいです。




より大きな地図で 佐久間の紹介地図 を表示

場所は、
子安神社の近くです。


ラベル:佐久間 散歩
posted by もり at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

