2011年05月03日

佐久間に緑のふるさと協力隊が来た

「緑のふるさと協力隊」とうのは、
地域緑化センターというところが行う、
農山村に興味をもつ若者を、地域活性化をめざす地方自治体に一年間派遣するプログラム

http://www.n-gec.org/g_furusato/

ということです。

ようは、
若い人を田舎に派遣して、地域活性化の手伝いをしてもらう、
ということだと思います。

それを通して、
派遣された人にも、派遣された側にも、何かを学んでもらおう、
ということだと思います。


ことの取り組みで、
今年は佐久間町に一人協力隊員がやってきました。

それが、
高橋さん。

http://d.hatena.ne.jp/satotaka25/


その高橋さんと、昨日お会いして、
少しはなしをさせてもらいました。


これからも時々お目にかかることになると思いますので、
佐久間の感想などについて、
聞いてみたいと思っています。

ラベル:佐久間
posted by もり at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐久間 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

